日々喜楽

姫・パパ・ママの3人が過ごす楽しい日々を書いていきたいな!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ

3日前に始めた『はてなブログ』。自分のページはともかく、読めるブログがたくさんあって何とも楽しい!一昔前のブログが流行る前は、こういうブログもたくさんあって自分も交じってあれこれ書いていたけれど、流行に乗ってからはアフィリエイトに侵されて…

昨夜の夕ご飯

姫を迎えに行ってそのまま車に乗せ(泣かれる)スーパーへ。 夕ご飯の買い出しとして、しめ鯖2枚(←ハマりすぎ)とホッケ(パパご所望) 姫の朝ご飯用のパンと野菜諸々。 姫の夕ご飯はオムライス。 いつも何にしようか悩んで適当なので、それも可哀そうだと…

都落ち その2

同棲していた彼と別れて引っ越しを決意。実家に電話したら『また出ていくんだったら帰ってこないで引っ越せば?』と言われよし!と引っ越し。今度は南へ行ってみたいと川を渡り、神奈川県へ。 川を渡ると東京都な神奈川はとても便利でいいところ。最初のアパ…

都落ち その1

都落ちの記事を2つ読んで、自分のことを思い出してみた。 現在関東の田舎に存在する私。ここは都心まで普通列車で1時間という場所でいわゆる『都心通勤圏内』とされるベッドタウン。 なんだ、東京に近いじゃん。と思われるかもしれないが近いがゆえに地元…

美味に飢え

地元に戻ってそろそろ3年。その間に都会に出たのは昼間1度だけ。 はぁ。。。東京に遊びに行きたいなぁ。昼間じゃなくて夜。 あの店にもこの店にも行きたい・・・なんて思いばかり募って3年も経ってしまったわ 子供がもうちょっと大きくなったら。なんて思…

ふわふわお好み焼き

会社から保育園&自宅へ向かっている間にパパから電話『もうすぐ家に着くから』とのことシフト制なので早く帰ってくるときは私と同じぐらいの時間で先に着いたら保育園に迎えに行ってくれます 家に帰ると姫もいて、もう遊んでいました 夕ご飯は家にあるもの…

交流

某SNSにて長いこと日記を書いて来たけれどそこが廃れてきたしまったのと、マンネリ化してきたのと引っ越しをし、結婚し、出産したらこれまでの交流ができないことがわかりそこで活動していくことが無理なんだなって思った 新しい輪を作ればいいのかもしれな…

準備

ランクアップした生活ずっとずっと思い続けていること もちろん自分の努力なしではありえないことだけど努力だけじゃ届かないのも現実 ここにきて金銭的なアップはまだできないけれど開運は確実にしてきた 良い人に出会うことができて再婚もできた子供も出来…

夕ご飯

メールで投稿する機能があったので、さっそく利用。これならブラウザを上げる必要がありませんネ。 姫が生まれて歩くようになってからなかなか大人は自分たちの時間が取れなくなってきていて唯一のコミュニケーションの時間、夕ご飯も手抜き一直線になってい…

たいくつ退屈タイクツ

今は勤務時間中。退屈です。 この職場へきて約1か月。これまでいろいろなところで仕事をしてきましたがどこも戦場のようなところばかりで、トイレも行けなかった。 ところがこの会社、一言でいうとスローライフというかとっても時間と心に余裕のある会社のよ…

2014/5/25 日曜日

我が家の姫は3月生まれの1歳2か月。 『親ばか』って言葉を頭からかぶったような親二人の間で 毎日しっかり育ってくれています。 まだ怒ったり怒鳴ったりしたことがないので いつもニコニコいてくれる姫です。 姫が保育園から持って帰る連絡帳には お昼ごはん…

はじめましてのご挨拶

他所から引っ越してきました。 某大手SNSも、これまで10年近く書いたブログも もう身元バレバレで書きたいことも書けなくなって。 ここで心機一転。 新しいつながりを作ろうと、やってきたわけです。 40代前半 なのに1歳女児のママ フルタイムで働いて生活の…