日々喜楽

姫・パパ・ママの3人が過ごす楽しい日々を書いていきたいな!

都落ち その2

同棲していた彼と別れて引っ越しを決意。

実家に電話したら『また出ていくんだったら帰ってこないで引っ越せば?』と言われ

よし!と引っ越し。

今度は南へ行ってみたいと川を渡り、神奈川県へ。

 

川を渡ると東京都な神奈川はとても便利でいいところ。

最初のアパートは商店街の裏で、居酒屋の向かい。

この街でbarでお酒を飲むことを覚え、夜遊びを堪能。

飲み友達なるものを作り夜な夜な遊んだ日々。

 

ここで最初の結婚。

その時の夫もこの街が気に入りこのまま住むことにし

広いアパートへ引っ越し。

今までのアパートから歩30秒の物件、地元スーパーの3階。

ベランダからは特売がチェックできて値下げもチェック。

市場も近くにあったので早朝から魚を買いに出かけたり。

楽しい生活もいろいろとあり、離婚。

私が出ていくことに。

 

出て行った先は埼玉県も都心から40分の田舎。

元夫に会いたくない一心で遠くへ行ったのですが

田舎暮らしに耐えられず、半年で神奈川へ戻る。

 

3部屋目の神奈川はTVでよく見る有名商店街。

それはそれは楽しかったですよ。

夜な夜な梯子してもまだまだ遊べる感じ。

川崎駅も横浜駅も中華街も近くて、そのあたりも満喫。

職場は新宿、神田と都心狙いで遊ぶのには不便なし!

結局神奈川には11年も住んでいました。

 

・・・・・・・そして震災。

 

仕事が切れました。

なんちゃって都会っ子も手詰まりで、田舎へ帰ることとなりました。

 

戻った最初のころは『また絶対都会に戻ってやる』なんて思っていました。

もう40歳なのに。。。

が、予定が大きく変わって出会いがあり結婚し出産し今に至る。

 

都落ち。って言葉

いいとか悪いとかではなく『都落ちしちゃった』と思わせる都会の魅力を

再確認した言葉でした。

 

都会で子育てしてみたかったな〜。

ないものねだり、隣の芝はなんとか。ってやつですけどね。

 

結論もない、思い出し日記になっちゃいました。