日々喜楽

姫・パパ・ママの3人が過ごす楽しい日々を書いていきたいな!

2014/5/25 日曜日

我が家の姫は3月生まれの1歳2か月。

『親ばか』って言葉を頭からかぶったような親二人の間で

毎日しっかり育ってくれています。

 

まだ怒ったり怒鳴ったりしたことがないので

いつもニコニコいてくれる姫です。

 

姫が保育園から持って帰る連絡帳には

お昼ごはん  完食+おかわり

といつも書いてあります。。。親に似て食いしん坊です。

 

先週の日曜日、姫と秘密のデート。

パパは地域の野球の試合に出かけています。

朝早く起きたのですが、姫は保育園の日だと勘違い。

まだ寝るんだといってグズグズしているうちに本当に寝てしまった。

まずは二人でお昼ごはん。マクドナルドへ。

魚好きな姫だから、フィレオフィッシュなら食べるかと思ったのに

それ以上にパンが大好きな姫はパンに夢中。

中のフライを取り出し、パンだけ食べてしまった。。

 

そのあとは私自身も幼稚園の遠足で行った懐かしい場所。

地元にあるにぎやかな公園には大きな池があり

公園には野生化し、姫と同じくらいの大きさの

ニワトリとアヒルやカモの混合鳥がたくさんいます。

奴らは人を怖がらないので姫に向かって突進!

『ぇ゙・・・・・』となった姫はビェ~~~~ンと泣き出し

奴らは『なんだ、泣くのかよ』とさっさと撤退

公園で遊び、疲れたようなので移動。

 

パパの野球応援へ向かいました。

途中で思い出して姫のサンダルを購入。

 

え~、試合内容は割愛(笑)

姫より半年大きい、仲間の子供が応援に来ていました。

半年違うとやることが違うのね~。

まだ姫は『手をつなぐ』とか『貸してあげる、貸して』とかできないので

お姉ちゃんを見て『フンッ』と興奮!しばらく遊んでもらいました。

 

遊び疲れて早々におねむモード。

楽しかったかな?