日々喜楽

姫・パパ・ママの3人が過ごす楽しい日々を書いていきたいな!

夕ご飯

メールで投稿する機能があったので、さっそく利用。

これならブラウザを上げる必要がありませんネ。

 

姫が生まれて歩くようになってから

なかなか大人は自分たちの時間が取れなくなってきていて

唯一のコミュニケーションの時間、夕ご飯も手抜き一直線になっています。

 

料理をするのも大好きなので

これまでは結構いろいろ作っていたのですが

仕事から帰って保育園にお迎えに行って、姫のごはん、お風呂、寝かしつけ

ここまでで21時になってしまいます。買い物の時間は含まれず。

 

私がお迎えに行ける時間は18:45.

保育園の延長保育の終了時間が19:00.

職場からお迎えの間に買い物に行けないのです。

そして保育園は家の近所なので、帰れると思っている姫は

買い物のために車に乗せられると泣き出します。

 

今日は餃子が食べたいなぁ。

でも21時から作る勇気もなく、かといって市販の餃子は胸焼けするので嫌だし

結局適当なつまみになってしまうだろうな。

 

ささっとできるつまみも、ワンパターンになってきていて

パパが『!!』って思ってくれるような新しいつまみもなかなか見つからない。

 

今までは深く考えていなかったけれど

食材配達ってありがたいシステムなのねー。

使ってみようか検討中なのであります。