日々喜楽

姫・パパ・ママの3人が過ごす楽しい日々を書いていきたいな!

昨夜の夕ご飯

姫を迎えに行ってそのまま車に乗せ(泣かれる)スーパーへ。

夕ご飯の買い出しとして、しめ鯖2枚(←ハマりすぎ)とホッケ(パパご所望)

姫の朝ご飯用のパンと野菜諸々。

 

姫の夕ご飯はオムライス。

いつも何にしようか悩んで適当なので、それも可哀そうだと思い

ちょっと待っててもらってベーコンとほうれん草でオムライスにしました。

ケチャップで顔を書いたのにまったく興味は示さず

いきなりガシッと鷲掴みされ、ぐちゃぐちゃに。。。

あぁ。。。

 

まぁ、仕方ないのでそのままお食事。

玉子が気に入ったらしく、玉子をはがして食べ始めた。

最後は感触。

 

で、泣き出す。

もう眠くて限界らしく、シャワーで入浴を済ませあっという間に就寝。

姫は寝かしつけ不要です。

ベッドへ転がったら5分で寝ちゃいます。

朝までおきません。

 

パパ帰宅。

餃子が食べたかったのだけどもう面倒になっていて

ホッケ焼けばいいか。なんて思っていたら

『飲みに行くか』

・・・買い物しなくてもよかったんじゃないか。

 

子供を置いて飲みに行く。なんて書いたらお叱りを受けそうですが

実は隣、正確には、我が家の台所の隣の部屋で実母が居酒屋をやっていまして

そこへ行くのです。

店と家は厚めのふすま1枚なので、そこから出入りしています。

 

しめ鯖持参で切ってもらい、生ビール。

昨日は常連さんしかおらず『親戚の家状態』になっていたため

カラオケを借り切り、時間いっぱい歌ってきました。(条例で23時まで)

あ、ちゃんと御代は払ってきますよ。

 

あ~。楽しかった。