日々喜楽

姫・パパ・ママの3人が過ごす楽しい日々を書いていきたいな!

たいくつ退屈タイクツ

今は勤務時間中。退屈です。

 

この職場へきて約1か月。

これまでいろいろなところで仕事をしてきましたが

どこも戦場のようなところばかりで、トイレも行けなかった。

 

ところがこの会社、一言でいうとスローライフというか

とっても時間と心に余裕のある会社のようです。

もちろん財政的にも。

 

怒っている人、怒鳴っている人はいません。

みんな穏やかです。

上司から部下への怒鳴り声も聞いたことがありません。

 

このことを食堂で一緒に食事をしていた同年代の女性に話したら

『そうなの。転職組はみんなびっくりするよね。この会社、誰も怒らないの。』と。

 

こんな会社あるのねー。

 

切羽詰まるような忙しさがなく(でもずっといる人は忙しいと思っている)

毎日定時で普通に帰ることができる。

 

でもさぁ、暇って疲れるよね。

田舎の工業地帯にあるこの会社、散歩に出ても田んぼしかないし(笑)

もちろんコンビニだって車で行かないといけないから簡単には無理だし。

 

コンビニも信号3つ先にあるんだけどさ。

たぶん1kmぐらいあるよ。

 

だからもちろん、『仕事終わってから飲みにいこー』なんてないし

都会っ子(笑)だった私には退屈極まりないわけです。

 

あぁ。。。新橋神田、川崎が恋しい・・・