日々喜楽

姫・パパ・ママの3人が過ごす楽しい日々を書いていきたいな!

月初の忙しさ

月の初めの、前月締処理が終わりました。

以前より『最初の4日は残業予定しておいて』と言われていたので保育園のお迎えもばあちゃんに手配し、64日は姫の小運動会だったのに休めず(運動会はばあちゃんに出てもらった)、『大変な月初め』に当たり、気持ちの準備をしていたわけです。

 

いざ始まってみたら。

 

戦場のような職場で鍛え上げてきた処理速度。これが良くも悪くも影響し、慣れれば残業込の1日仕事、普通にやれば2日ゆっくりで完了する量でした。

 

私の先任者、『え?!終わったの?・・・私なら明日夕方までかかるよ。』とのことでした。わかっていれば運動会行けたのになぁ。

 

彼女と私の決定的な違いは、PC・エクセルのスキル。同じ書類作成でも切り貼り仕事の彼女と、関数で数秒仕事の私とでは全体を見たら大きな違いが出てきたということでした。

 

今日も仕事がありません。今月半ばまで何をしたらいいのでしょうね。。。(彼女のスケジュールで行くと14日ぐらいまでの仕事がもう終わっています)

 

派遣で入っているので必要以上にでしゃばることもしたくないので、大人しくいようとは思っています。