日々喜楽

姫・パパ・ママの3人が過ごす楽しい日々を書いていきたいな!

最初の言葉

また日が開いてしまいました。

 

 

娘は言葉を話すようになりました。しかも、第一言目は『おいしー』です(笑)さすが食いしん坊です。

 

もともとは水をストローで飲み終わった後『あーおいしー』と周りの大人が声をかけていたのがきっかけで、最初は水を飲んだ後に『あー』から始まり、『おいしー』もくっつくようになり、今では好きもの美味しいものを食べた後に『おいしー』というようになりました。

 

昨日、朝ご飯を食べたのですがウロウロしだしたので『ごちそう様ね!』とかたずけてしまいました。1時間ぐらいしてから彼女はわんわんと泣き出しました。

 

 

『えーん!えーん!わーん!!おいしー!わーん!!おいしー!うわーん!!』

 

 

え??としばらく聞いていたのですが、確かに途中に『おいしー』と入っていて、もしかしておなかが空いているってこと??とパンをあげてみたらケロっと泣き止み、ニコッとして『おいしー』と言いました。そういう使い方もあったのか。。。と思ったのと、ちゃんと『おいしー』の意味を分かっていて自分の意思を言葉で伝え始めたのだと感心したのでありました。

 

あと、もう一言話すのは『イヤ』です(笑)まだパパもママも言ってくれないのに。