日々喜楽

姫・パパ・ママの3人が過ごす楽しい日々を書いていきたいな!

お久しぶりです

ずいぶんと間が開いてしまいました。

重なるときはいろいろ重なるもんで、まったく身動き取れない日々が続いていました。

引き継がれる立場にある私の仕事も引継ぎが終了間近(72日)の為、細かいことや思い出したこと等々、あらゆることを記録せねばならず毎日いろんなことがありました。まぁ、これは仕事なので仕方がないというか当たり前なので構わなかったのですが・・・。

こんなバタバタの時期に娘が発熱。39度が4日も続き、保育園には行けずばあちゃん(私の実母)へ預けることになったのですが、ばあちゃんにだって予定がある。代わりに怪我で療養していた私の弟にお願いしていたのですが、その彼もめでたく71日に仕事へ復帰となり、その前準備で大忙し。結局娘は『突発性発疹』で、熱が下がった途端、全身真っ赤に発疹が出てきました。病名も分かったし一安心。娘は昨日より保育園に復帰しています。

さて、ここまで出てこなかった旦那。旦那は旦那で、71日付で転勤が決まり6月最後の週は毎日寝る間際に帰ってくるという結果に。そして今までは車で10分のところだったのに、転勤によって片道1時間半の車通勤へ。我が家は5月に車を買い換えました。。。大きなワンボックスへ。それで通勤は痛いです、経済的に(車の通勤費なんて満額はもらえないので)。結果、もう一台軽自動車購入の話になっています。仕方がないけれど、運転手2人なのに車3台という、何とも不経済な話です。私の車(普通車)で旦那が通勤すればいいのですが、私の通勤も近くないので(30分)ワンボックスでは無理でしょう。ちなみに私の通勤費は自己負担です(派遣の為)。運転も怖いし。。

 

今日は73日。いろいろあったことがサッと解消し(娘・保育園復帰、旦那・転勤騒動終了、私・引継ぎ完了)平穏な日々が戻ってくるでしょう。これから今日の仕事がんばります☆